News お知らせ

校舎

マリンスポーツ実習

2026年6月23日

6月に各学年2回ずつマリンスポーツ実習を行いました。

始まって3年目となりましたが、毎年子どもたちが楽しみにしている授業です。

1・2年生は、ライフジャケットを着用して浮かんだり、列を作って波の流れに身を任せたり、SUPの上から海にダイブしたりしました。

3年生からは、カヌーやSUPに乗り、波や風がある中を自分の力で漕ぐ体験をしました。

今回の授業を通して、海で遊ぶ楽しさを存分に感じた半面、自然の危険さも学ぶことができました。夏に家族で海や川のレジャーを楽しむ子どももいると思います。ぜひ安全に楽しんできてください。

次年度のマリンスポーツ実習も楽しんで学びましょう!

以下は活動の様子です。

【1・2年生】

【3・4年生】

【5・6年生】

おしらせ 一覧

トップへ戻る